Guideline

その他のお知らせ、ご案内

●総合案内所

大会前日・大会当日に限り、メイン会場内に総合案内所を設置しています。お困りのことやお問合せ等ございましたら、総合案内所までお越しください。落し物の対応もこちらで行います。

 

●ブースエリア

メイン会場内に協賛各社のブースや飲食関係のブースがオープンします。協賛各社・飲食関係のブースは、主に大会前日の展開予定です。どうぞご利用ください。

 

●前夜祭

大会前日、ステージにて前夜祭(前半・後半)を行います。前夜祭前半では、地元芸能などを予定しています(天候状況によっては、キャンセルとなる場合があります)。前夜祭後半では、豪華賞品獲得チャンスのジャンケン大会を含む、各種セレモニーを予定しています。どうぞお楽しみください。

 

●審判車

大会当日、複数の走行スタッフ(スタッフビブス着用)が参加者サポートの為、一緒に自転車で走行します。自力で解決できない問題が発生したときなど、必要な場合は、走行スタッフに声を掛けてください。

 

●メカニックサポート

大会前日にメイン会場にてメカニックサポートブースを展開します。また、大会当日はメカニックサポートカーがコースを巡回します。メカニックサポートは1件あたり1,000円のメカニックサポート費が必要となります。また、部品などを交換なされた場合、ほかに部品費用等の実費が必要となりますのであらかじめご了承ください。
なるべくパンク修理などはご自身で出来るようにしておいてください。最低限チューブはご持参ください。
事前に自転車ショップにて車検などチェックを行うことを強く推奨します。

 

●荷物預かり

大会当日、スタート集合会場で荷物を預けることができます。
料金は無料です。なお、貴重品は各自でお持ちください。

 

●宅急便のご利用

大会当日、会場から荷物を送ることができません。
宅急便をご利用の際は、最寄りの営業所、またはコンビニをご利用ください。

ヤマト運輸
津名東浦センター営業所
〒656-2311 兵庫県淡路市久留麻2017-1
電話 0570-200-766(8:00~21:00)

※送られる際は、必ず梱包してください。
●トイレ

スタート集合会場、メイン会場、各エイドステーションにトイレがありますが、天候や時間帯などの状況によっては、混み合うことが予想されます。出かける前やエイドステーション以外のトイレ利用をお勧めします。

●保険

参加者の皆様への保険の内容は下記の通りです。

保険期間:2019年9月16日(月・祝) 1日間
おひとり様あたりの保険金額
◆死亡・後遺障害・・・・・500万円
◆入院1日あたり・・・・・・3,000円
◆通院1日あたり・・・・・・2,000円

この内容で不足していると思われる場合は、参加者の皆さんが個人で別途保険にご加入ください。
また、大会当日および前日の自転車の破損・紛失・盗難等は、保険対象外です。

 

●事故の対応

一般の車両や歩行者が関わる事故の場合は、必ず警察に連絡をしてください。事故現場では、躊躇せず周囲に助けを求め、適切な救命処置及び救急処置をとると共に、速やかに大会本部の緊急電話番号(下記)に連絡をしてください。また、明らかに重篤な場合、救急車も呼んでください。走行スタッフや大会伴走車両が事故現場にいる場合は、スタッフの指示に従ってください。

 

●悪天候や災害等で大会を中止する場合

当日朝5:00までに大会公式フェイスブックページ(コチラ)でお知らせいたします。
お電話でのお問合せはご遠慮下さい。なお、参加費の返金は致しかねます。ご了承ください。

大会本部連絡先 ※開催週に限ります

大会開催週(~9/13)の
大会事務局連絡先

淡路島ロングライド150大会事務局
TEL:0259-74-3515
大会直前、当日
(9/14~9/16)の
大会本部連絡先
TEL:準備中
大会当日(9/16)の
緊急電話番号(参加者用)
TEL:準備中

エントリーが完了した方は参加者ガイドをご一読いただき、スケジュール、注意事項などをご確認ください。

Pagetop